ゆるろぐ -Urbanisme Log-

ゆるろぐ -Urbanisme Log-

都市生活屋のブログ

記念すべき100記事目!

 3桁の大台に乗った

 

こんばんは!

 

実は、細々と続けてきた本ブログであるわけだけども、本記事が100記事となる。

3桁の大台に乗ったのである。

めでたい!

 

 

ゆるろぐの始まりは1年と半年前、インドでパスポートを失くして死にそうになったことを記事にすることから始まった。

 

urlog.hatenablog.jp

 

インドろぐ終了後も、細々と、なんとか、どうにか、更新してきたわけで、100記事という区切りまで来れたことは本当に嬉しく思う。

(もう途中は、全然記事が書けずに、このまま消滅してしまうのかななんて思ったこともあったので。)

 

これからも細々と、有意義な情報を、このインターネットという大海に生み出していきたいと思っている。

 

はてなブログProにも挑戦してみたいなあ、なんてことも考えている。

 

さて、ここまで、書き連ねた300文字強の文章には、ほとんど中身がないので、最後に100記事目にふさわしいことでも書いて終わりたい。

 

実は、先日1年に1度の会社の健康診断の結果通知が来た。

 

1年前は、インドから帰って3ヶ月経たないくらいの診断結果であったわけなのだけど、特に問題はなかった。

しかし、あれから1年の今年、ある項目がC判定を食らってしまった。

 

その項目は、体重である。

 

インドに行って、げっそり痩せて帰ってきたことは記事(下のリンクが該当するかは定かじゃない)の通りだが、今年は去年に比べてさらに体重が減っていた。1キロくらい。

 

urlog.hatenablog.jp

 

体脂肪率は、なんと8.8%

 

自分でも驚きの数字。

「アスリートか!」という数字である。

 

BMIが、正常な値以下となってしまい、C判定が出てしまった。

 

食べる量が少ないのではないか、と疑うかもしれないが、そんなこともなく、なんなら週1回は飯田橋の「えぞ松」という定食屋で脂ギッシュな大盛料理を食べている。

 

▲えぞ松のホイコーロー定食。ご飯の量は普通盛でお茶碗3杯分くらいある。

 

そして、細身ながら胃袋は大き目なので、食うときはよく食う。

 

それでも、今回痩せてしまった。

 

これをインドのせいにするのは短絡的だけど、インド以来僕のお腹にはモンスターがいるのかもしれない。

Stranger Thingsのマインドフレイヤーのように…。

※3ヶ月前にNETFLIXへ登録して以来、Netflix中毒になった筆者が最近ハマったドラマ。めちゃ面白いのでぜひ。

 

www.netflix.com

 

さて、少しは中身のある記事になったかな。

 

ああ、そうだ。

最近のブログのアクセス状況をせっかくなので、恥ずかしいけど公開する。

 

 ▲直近のブログアクセス実績

 

零細ブログだけど、最近は1日50PVくらい集まるようになってきたのが、嬉しい。

時たまアクセスがめちゃくちゃ伸びる。これは、きっと家族か、インドでパスポートを失くした人、どちらかだろう。

 

ということで、これからもゆるりとやっていくので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。