ゆるろぐ -Urbanisme Log-

建築、都市を学び、生業とするわたしのことだま。

ブログろぐ3 〜ブログ開設2ヶ月で累計PVが500を突破〜

はや2ヶ月…

 

当ブログをご覧になってくれている皆さま、

皆様に支えられて当ブログは運営されているのです。

 

「最近全然記事書いてないじゃないかー!」

 

という声が聞こえてくるけど、全くその通り。

 

申し訳ない。

 

色々理由があり、なかなか記事を書けていない今日この頃。

 

近日、新シリーズが始まるので、少し待ってほしい。

 

と、ここまでは言い訳で、ここからが書きたいこと。

 

ブログを開設して早2ヶ月が経ってしまった。

 

最近は、上記の通り、記事を書いていないけど、毎日アクセス分析を見ては、たくさんのアクセスがあることをニヤニヤしながら、また記事を書いていない申し訳なさ、悔しさがこみ上げる日々を送っていた。

 

しかし、とうとう累計500PVを達成した!

 

読者の皆様、ありがとうございます。

 

5/13時点の、今月のPVも210PVと上々の出来である。

 

「という報告だけなのかー?」

 

またオーディエンスの声が聞こえてくるが、

 

その通り、

 

ではない(これだけでは終われない)。

 

ここで、昨日ツイッターで見つけた記事を紹介したい。

 

これだぁ。

inkyodanshi21.com

 

良い文章を書いていると、いつの間にか素晴らしい人格者へと成長していく。

 

人格者になれば、良い文章をかけるのではなく、良い文章を書くことで、人格者に近づく。

その書いている言葉に、自分が寄っていく。 

 

まさに、言霊、「書き言霊」である。

 

ぼくも、文章を書くことを続けていきたいと思った。

 

ということで、これから乞うご期待。