ゆるろぐ -Urbanisme Log-

ゆるろぐ -Urbanisme Log-

都市生活屋のブログ

ブログろぐ4 〜ブログを始めて約4ヶ月累計2000PVを突破した〜

5ヶ月前、ぼくはインドにいた。 

 

 わんばんこ。

 

ブログを初めて約4ヶ月、というより約5ヶ月に近いかもしれない。

とうとう2000PVを突破した。

 

 

urlog.hatenablog.jp

 

 

urlog.hatenablog.jp

 

 

urlog.hatenablog.jp

 

過去のブログろぐを並べてみると、

一ヶ月目・・・100PV

二ヶ月目・・・500PV

四ヶ月目・・・2000PV

八ヶ月目・・・   ⬜︎   PV

 

問)上記の⬜︎に入る数字を答えよ。

 

まるで算数の問題が作れてしまいそうな規則性を感じる。

実際に規則性があるかは知らないが、とりあえずいい感じに増えていそうである。

 

社会人になってから、なかなか更新できていない時期もあったが、こう地道にやっていると、スターをつけてくれる人や読者になってくれる方がいる。

 

果たして、その人たちの期待に答えることができているのかは分からないが…。

 

グラフを見ると、全然見てもらえない日の方が多い…。

 

もっと頻繁に更新しないとなーと思っている。

 

お気付きの人はいるかもしれないが、先週は平日5日連続で投稿してみた。

 

同じ人がスターをつけてくれて嬉しかったが、そういうことかもしれない。

 

ということで、2000PVをとるために頑張ったことは何かなど、有益な情報をここに書くことはない。

 

そもそも4ヶ月で2000PVはスローペースすぎるのではないか。

 

まあ、そんな声は無視してゆるりとやっていく。

 

これからもご贔屓に。