ゆるろぐ -Urbanisme Log-

ゆるろぐ -Urbanisme Log-

都市生活屋のブログ

僕の生活を変えた買い物2 〜歩きやすい革靴〜

 社会に対するささやかな対抗

 

僕の生活を変えた買い物、記念すべき2つ目は、歩きやすい革靴だ。

大体の革靴は歩きやすいだろー、という声が聞こえてくるが、確かに最近は歩きやすい革靴が増えている。洋服の青山でもそういう革靴は売っている。僕も、社会人1年目の時に、ブリジストン製の革靴を買ったが、ゴムがしっかりしていてとても歩きやすい。

 

でも、今回紹介したいのは「走れる革靴」だ。

 

<目次>

 

スポーツメーカーが作った革靴

僕は、家から会社まで時々歩いていくことがある。

というのも、会社から徒歩30分の距離に住んでいる。

そういえば、僕がなぜ都心に住んでいるかの記事を書いていたので貼っときます(今見ると拙い文章だ…)。

 

urlog.hatenablog.jp

 

約3キロ弱歩くとなると、革靴の消耗が激しい。

さらには、革靴はやはり普通のスニーカーと比べると硬くて歩きづらいため、足が疲れる。

一時期は、スニーカーで通勤して、会社の前で履き替えるなんでこともやっていたけど、荷物が増えるし手間が多い。

そして、仕事柄出張が多く、やたら歩くことになる。これも革靴で移動するのはダメージがたまる。

そんな時に出会ったのが、日本の有名スポーツメーカーが作る革靴だ。

その名も「texcy luxe」だ。

www.asics-trading.co.jp

 

アシックスといえば、誰もが一度は耳にしたことがある有名スポーツ企業だ。そのアシックスが出しているのが、texcy luxeだ。

 

柔らかい革靴

アシックスが作ったからといったて、見た目は普通の革靴だ。

ソールが柔らかく、本当に走ることができる。

これは試してみて、としか言いようがない。

さらに、もう一つ、この革靴のいいところは安いところだ。

社会人1年目の僕には非常に助かった。

革靴といえば、なんだかんだ高くなるけど、texcy luxeなら7000円ほどで買うことが出来る。

まとめ

texcy luxeは、歩きやすくて、安い革靴だ。

履き潰すことに罪悪感を抱く事も無い。

僕はそもそも革靴を履かないといけないとか、スーツを着ないといけないっていう慣習は好きじゃない。社会に対するささやかな対抗として、この革靴はめっちゃイケていると思うんだ。

社会人1年目の人や就活生で革靴を買わなきゃいけない人は、ぜひtexcy luxeを買うといいのではないだろうか。