ゆるろぐ -Urbanisme Log-

ゆるろぐ -Urbanisme Log-

都市生活屋のブログ

【プロフィールちゃんと書きました(2019.05.26)】
初めまして。
僕は、大学にて都市計画を学び、都市計画の範疇の仕事をしているサラリーマンです。
学生時代にひょんなことから、インドへ一人旅をして死を覚悟した経験から、ブログの素晴らしさを体感し、インドの旅日記をつけ始めたことから当ブログは始まりました。
現在は、神楽坂で友人とルームシェアをして暮らしています。
仕事では都市計画という大それたことに関わりますが、私生活では、まちに暮らして、自分の住むまちをしっかり知る、自分の生活圏を通して豊かな生活者になることを模索しています。
主に、旅行、建築、都市計画、DIY、都心の暮らし、日々思う雑ごとについてゆるく書いています(投稿頻度もゆるめ)。


ブログのタイトルは、自分が興味を持って専門としている都市というものについて書きたいという想いを込めてつけました。

Twitterもやっているので、お気軽にフォローして下さい。

●簡単な経歴

東京生まれ、東京育ち(ひと時千葉)
W大学建築学科卒業→T大学大学院都市工学専攻終了(修士)→サラリーマン


●マニフェスト

都市を計画する人である前に、都市で生活する人でありたい。
都市をつくる人である前に、自分の身の回りをつくる人でありたい。
都市を愛する人である前に、自分を愛する人でありたい。

プロフィール
id:yudaidolce
ブログ投稿数
120 記事
ブログ投稿日数
118 日
読者