ゆるろぐ -Urbanisme Log-

ゆるろぐ -Urbanisme Log-

都市生活屋のブログ

DIYろぐ5 〜狭い空間では壁を最大限利用しよう【洗濯機編】〜

洗濯機の上のスペース余ってるよね。

 

 

DIYろぐ第5弾は、洗濯機上部のスペースの空間利用。

洗濯機の上のスペースは、囲われた狭い空間なので、前回記事で紹介したクローゼットと同じような対処で可能となる。

<リンク>

 

そして、とっても簡単に余剰空間の効率的利用ができる。

 

必要な材料はたったのひとつ。

つっぱり棒だ。

 

 今回は、試しに8本購入した。

 

取り付けは、ただ突っ張るだけ!

突っ張ることがおとこーのー。

DIY

 

はい。

 

写真のように、ハンガーをかけたり、洗濯カゴを置いたり、洗剤を置いたりと、いろいろできる。

 

 

ということで、狭い空間では壁を最大限利用することができるので、無理にツーバイフォーの柱などを立てる必要はない。

 

家の中のそういうスペースを見つけて、是非実践してみてね。